色んなコスメ使ってみたい

色々なコスメに挑戦しているOLの雑記

【コントロールベース】そろそろファンデだけじゃ赤み消えないらしいね【KATE】

最近、マスク生活が続いているせいか、頬の赤みが酷いんです。

 

ファンデでなんとなく隠せるからいいか〜と思いながらメイクしてたんですけど、赤み補正下地いっぱいあんのに使わないの何で?と思って、今回はこちらを買いました。

 

f:id:satorsan:20210118205237j:image

KATE スキンカラー コントロールベース/GN

1,650円(税込)

 

赤みにはグリーン下地ということで、乾燥しないと噂のKATEのコントロールベースを購入。

 

手の甲に出してみます。

f:id:satorsan:20210118211403j:image

テクスチャーは、固くもなく、サラサラでもなく、ほどよく伸びてくれそうな感じです。

お、結構みどりぃなと思ったけど、伸ばしたら普通に白くなりました!

肝心の赤みの方、完璧とは言えないんですけど、赤み抑えられている気がする。

あとは上からファンデ乗せちゃえば、そんなに気にならないはず。

 

手の甲に半分ずつ伸ばすとこんな感じ

f:id:satorsan:20210118210800j:image

ちょっと光補正入っちゃったかも。

でも光が当たるとここまで違いが出るんですね。

 

日焼け止め成分入ってるので、私はこれを全顔に乗せてベース終わりにしちゃう時もありますが、全然いけそうです。(というか、私はいけてると思ってます)

※色によってSPF値が若干違うようです。

 

あと、小さいラメ?パール?が入っているのか、手の甲に伸ばすとキラキラして見えるんですけど、顔に乗せて伸ばすと全然わからないです。

 

1点、気になっていることがあって、これを顔に塗り終えたあと、白い消しカスみたいなものが、少しポロポロと出てきました。。(上からファンデ重ねた時も出てきた)

 

私の肌コンディションが良くないのかな?

スキンケア次第でポロポロはなんとかなると良いんですけど。

 

赤み補正◯、日焼け止め効果◯、保湿◯でコスパも良さそうなので、今のところリピートしたいなと思ってます。