色んなコスメ使ってみたい

色々なコスメに挑戦しているOLの雑記

【コンシーラー】眉毛すらも消せるらしいけど私には難しかった【KATE】

こんにちは。

私の頬にあるシミを消せるコンシーラー探し。

永遠に終わらない気がしています。

 

今回は「眉毛すらも消せる」と噂のコンシーラーを購入。

f:id:satorsan:20210224150549j:image

【KATE パーツスマッシュ LB】

付属のチップ(もしくは指)で塗るタイプの、固めのコンシーラーです。

固めのコンシーラーって、馴染みにくい乾燥するってイメージがあったんですけど、モノは試しと思いこちらに挑戦!

 

f:id:satorsan:20210224150801j:image

ちなみに,付属チップは髪留めくらいのサイズだしカバーもついてるし、持ち運び便利そう

 

f:id:satorsan:20210224150846j:image

蓋を開けるとこんな感じ

見た目ちょっと濃く見えるかもですけど、こちら全2色のうちの明るい方、ライトベージュです。

 

チップ(もしくは指)でコンシーラーをとり、顔に乗せる→馴染ませる

 

感想からいうと、非常に難しい。

単純な作業のようで、実はテクニックのいる作業だと私は思います。まず、固すぎて肌に馴染ませにくい…で、ポンポンと馴染ませていくとすぐに薄くなって、下に潜んでいるシミがあらわになる。またつけて馴染ませて…の繰り返し。

「シミ部分の周りだけぼかせばいいじゃん」っておもうと思うけど、そうするとシミの部分に“コンシーラー乗っかってる”感出ちゃって、自然にはカバーできない…あと多分これやると後からファンデ乗せた場合、結局ヨレるんじゃないだろうか。

肌に載せた時点では勿論シミが全く見えなくなるので、カバー力は抜群なんだと思います。でも使いこなすの、結構難しいと思う…

(私は乾燥肌ですが、乾燥についてはしませんでした。)

 

てなわけで、ちょっと使い道ないかも〜…というのが正直な感想です。

 

最強のコンシーラー探しはまだ続きそう…😩