色んなコスメ使ってみたい

色々なコスメに挑戦しているOLの雑記

【コンシーラー】デザイン良すぎだから写真だけでも見て【THREE】

私、クマがほんとに酷くて

青?黒?クマだから、すっぴんだとかなり

具合悪そうに見えるんですよね。

 

これまで、IPSAのコンシーラー使ってたんですけど、冬は結構乾燥してしまって。。

 

乾燥しない、塗りやすい、リキッドタイプ

のコンシーラーを探していて、出会いました。

 

f:id:satorsan:20210118182809j:image

▶︎THREE アドバンスド スムージング コンシーラー/OR

▶︎3,850円(税込)

▶︎レビュー

・乾燥:◎

・カバー:△

・塗りやすさ:◯

・デザイン:◎

 

▶︎詳細

THREE様のペンタイプのコンシーラー

まずデザインがシンプルなのに可愛くもありかっこよくもある、素敵ですよね。

持ってるだけで所有欲かなり満たしてくれる。

 

コンシーラーの見た目、結構オレンジ味強いかな?って見えるかと思うんですが、クマに乗せると全然大丈夫です。

そもそも、具合の悪そうな青や黒のクマが目立っちゃってるより、この綺麗なオレンジが目立っちゃってる方が全然いいので。(?)

f:id:satorsan:20210118183556j:image

よく、クマを隠すには【クマ全体にコンシーラーを載せないで境目にだけ塗った方がいい】って言われてると思うんですけど、このコンシーラー全然乾燥しないですし、色味補正なのでクマ全体に私は塗ってます。

塗りすぎると多少はシワに入り込んじゃったりしますけど、気にならない範囲です。

 

使い方としては、普通にリキッドコンシーラーと一緒で、液をクマに乗せてスポンジや指で馴染ませる感じ。

私は100均で買ったアイシャドウチップで、塗り広げたりぼかしてます。以外とやりやすいのでオススメ。

f:id:satorsan:20210118203929j:image

一番初めに使う時だけ、カチカチ20回くらい回さないと出ないんですけど、2回目以降は3〜5回くらいで出ると思うので、注意⚠️

 

肝心なカバー力ですが、私の頑固なクマは消しきれませんでした。(これは私のクマが頑固すぎるのが悪いのです🧸)

【Before】

f:id:satorsan:20210118194359j:image

【After】

f:id:satorsan:20210118194355j:image

ただ、青黒い邪悪さはかなり減少してくれたんじゃないかと思います。

 

このコンシーラーだけだと肌色と合わないので、肌色に近いコンシーラー(もしくは下地・ファンデ)で馴染ませるとよいと思います。

※この時「THREEのコンシーラーが保湿してくれてるから…」と思って保湿系じゃないコンシーラーを重ねたら普通に乾燥してしまったので、重ねるコンシーラー(下地・ファンデ)も保湿成分の高いものを使用した方がよさそう。

 

メイクするとこんな感じ

f:id:satorsan:20210118203133j:image

やはりちょっと具合悪そう。

 

でも乾燥期間はこれで乗り切ろうかな。。

他にもクマに効くコンシーラーがあったら、試してみます。

 

 

以上、私なりのレビューでした🌱