色んなコスメ使ってみたい

色々なコスメに挑戦しているOLの雑記

【ハイライト】持ってるだけでおしゃれな人っぽいし「アイシャドウはこれだけ」って言うのなんかオシャレ【THREE】

お久しぶりです。

 

最近在宅勤務がつづいてるのですが、そんな中たまーにオフィス出社の日があると、もう何もかも嫌ってくらいめんどくさいなーってなる。

 

多分、みなさんそうかとおもうのですが。

 

好きなメイクですら、めんどくさい。

もうこれ出してしまって、次これ出してこれしまって…みたいなの、ひたすらにめんどくさい。

 

かといってスッピンで出られるほど整っちゃいないし、中途半端にメイクするのも逆にな…みたいな状況の時、便利なんですよね。(雑な紹介)

 

f:id:satorsan:20210126163743j:image

 

THREEのシマリンググローデュオ01

 

左側がチークに使えるピンクブラウン、右側がハイライトに。

 

クリームタイプなんだけど、肌にのせるとパウダーっぽくなります。

 

指でとって、こすると下地とかヨレちゃうので、ポンポンと伸ばしていく感じ。

 

ファンデの下に仕込むとかでも良いと思うんですけど、それだと結構薄くなっちゃうかもです。ハイライトはほんのり派の方ならそれがちょうどいいのかも。

 

で、こちらがなぜ何もかも面倒な時に重宝されるかというと、先述の通りチークに使えるカラーが一緒になっていること

 

もう1つが、こちらでアイシャドウを仕上げることも可能ということ

 

ピンクブラウンの儚げなアイシャドウとか、全女子が憧れる目元になれるんじゃないでしょうか。

 

とはいえ、発色がめちゃくちゃいい!ってわけでもないので、多めにのせるか、さらにアイシャドウを重ねるかしたほうがいいです。

 

オフィスに出社くらいだったら、全然単色使いで良いと思います個人的に。

f:id:satorsan:20210126165826j:image

 

やすみの日は、こんな感じでアイシャドウ下地につかったり。

f:id:satorsan:20210126165756j:image

 

淡い発色が逆に良い感じです。

 

あと、THREEの商品はどれもそうなんですが、パッケージでざいんが良すぎるので、これポーチからサッと取り出して化粧直しとかしたら、なんかかっこよくないですか?

これ使わないのに手鏡代わりに取り出したいくらい

f:id:satorsan:20210126170212j:image

 

最近アイシャドウはこれだけなんだよね(笑)

って言いたい。